almost in love
miyucat.exblog.jp
Top
2度目のバレンタイン
2006年 02月 14日 |
今日は彼の人と知り合ってから2度目のバレンタインでもあり、今年2回目のバレンタインでもある・・・(笑)

去年は2月初めにぎっくり腰になったにも関わらず、久しぶりに手編みのマフラーをこっそり編んでいたっけ。
まだ完治してないのに、新幹線で日帰りでチョコと一緒に渡しに行って。
(この時のことは、今度 past で書こう。。。)



今年は5・6日と彼の人の所に微妙な話をしに行っていたのだけれど、バレンタイン間近だったからチョコも買ってシルバーのお手入れセットと一緒に持って行ってた。
渡せないかも・・・ とは思いつつ・・・。

結局渡したのだけれど、とてもとてもそっけない渡し方だった。
いじけてた訳ではなく、どんな顔をして渡していいか分からなかったから。
何も言わず渡して、すぐに一人で外に出かけるという、とんでもない渡し方^^;
私が外にいる間に彼の人は袋の中身を見て、初めて何のために渡されたか分かったみたいで・・・。

外から帰ってきたら、「一緒に食べましょ」って言われて、一緒に1つ2つ食べた。
「好き」の一言も言えずに・・・。
ただ、受け取って食べてくれたことだけでいいと思った。

そんな今年のバレンタインチョコだったけれど、帰ってきてからは心残りで。
この間一緒にいて、指先がすぐに冷たくなる彼の人に、手袋を編んだ。
これも久しぶりだったし、急に思い立ってやり始めたから、そんなに出来は良くない。

その手袋と先日電話で話していて、部屋の整理をしていて出てきた新品同様のPDAを引き取ってくれると言うので、それとあとちょっとした物と、簡単な手紙を入れて昨日送った。

午後、荷物が着いたと電話がかかってきた。
締め切りがずっと続いていたのが終わり、今日はぐっすり眠っていたらしいけど、荷物は午前中に受け取るだけ受け取って、その後二度寝してたらしい・・・(笑)
電話をしながら開けていたのか、まだ手紙も読んでおらず、電話の途中で手袋にも気付いたみたいだった。

「今からちょっと出かけるので、お礼の電話だけでもと思って。この手袋して行くことにしましょう」
「それ毛糸だから、自転車乗るにはハンドル滑って良くないかも?」
「ん~・・・滑るとかより、普段使うと擦り切れてしまいそうだから、取りあえず今はこれを着けて行って来ます^^」

マフラーの時もそうだったけど、何も言わないとこをみると、もしかして手編みって気付いてないのか?^^;
まあ・・・別にいいんだけど・・・(笑)

電話を切った後に、午前中から加工していた写真をメール添付で送って、今年のバレンタインデーはこんな感じ。
一緒にはいれないけれど、言葉も声に出したことはないけれど・・・気持ちが届いてはいるはずだから、満足。

満足と言いつつ・・・今日はお仕事は休憩のはずだから、後でメールを見てか手紙を読んで電話がかかってくればいいな・・・と、願っておこう・・・^^
[PR]

by miyucat-heart | 2006-02-14 17:53 | now
<< お互いに踏み込みだした ページトップ ~Prologue~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon